2016/10/14

更新久しぶりにやってみました。

更新、久しぶりです。FC2ブログの軽さに驚いています。

気楽でいいですね。書くのみに集中できるから。
こういう感じで流しで書くこともほぼなくなってきました。

ああ、どうなんだろう。

見出しタグにキーワード入れたり、画像をはめ込もうとして
失敗してきたワードプレス達も多く
やっぱりむずかしいなぁ、と思いつつ

いろんなことを無理矢理こなしましたねぇ。

でも、そんな中でも少しだけ成果もあり、少ないけど
知り合いの方も増え、声をかけてもらうこともあり
まだまだですが、それなりです。

数年前の自分の記事を見ながら今、書いていますが
つたないなぁ、何を言いたいのかよくわかりません。

でも、ティーツリーブログがあったから、今まで
続けてこれたんですよね。愛着があるので

削除はせずにしておこうと。

うふふーっ。もう一度ざっとブログを見直して
みたいと思ってます。






2014/09/21

ブロガー名刺 追加で100枚造りました。

前川企画さんの「ブロガー名刺」を再度注文しました。
急なASPの研修に参加することになって、あわてました。
名刺がないと、ね。

さっそく注文して、GET。

こちらの無理なことも細かく聞いてくださり
仕上がりはばっちり。

さわやかな印象の名刺に仕上がりました。

a0001_011480.jpg


私の印象もかなりアップしているかな。
ただ、今回の研修には参加者が限定されていて
枚数的には配りきれなかったのが

自分的には残念です。

とてもがんばってブロガー名刺を続けていらっしゃるので
皆さんもぜひ一度使ってみてくださいね。

詳細はこちらから
ブロガー名刺 前川企画さま
2014/09/12

デング熱のこと。アロマオイルが役に立つか?

ティーツリーオイルは虫よけとしてよく使われるのですが
デング熱の蚊にも効くのかな。

私の住んでいるところは九州の田舎なので
蚊の対策はほとんどしていません。

今日、近所のスーパーに行くと
「東京の方では虫よけスプレーは品薄です」
とのことだったので

みなさん、気を付けていらっしゃると思います。

でもスプレーが購入できなかったら不安ですね。

アロマではレモングラスが
有効のようでうれしいです。この香り、すっきりしていて
とてもいいんですよ。



スプレータイプなので気軽にしゅっと。
アロマオイルは香りがいいので、虫よけというよりも
自分の気持ちを高めるようにも使える点は

優れています。

長袖、長ズボンでうろうろしないといけないみたいなので
暑い中ちょっと大変ですが

ケアはしておいた方が安心です。
詳細はこちらから
レモングラスハウス オーガニック 虫よけスプレー Lemongrass House Mosquito repellent 120ml 【海外直送品】
2013/07/21

テスト広告

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2012/10/26

受験って(涙)大変なんだと実感。

 お久しぶりです(笑)かなりティーツリーでの更新がとどこおって
 しまっていました。

 なんだろう。やっぱり子yasaiの受験シーズンというか、もう進路決定の
 模擬試験や実力テストなんかで

 「まともな点数を」

 と思うあまり、焦ってしまっていたのが
 現状です。あはは。ブログもその間滞りがちに。
 (力ない笑いですなぁ)

 あんまりテストの点の話をするのは、上品ではないので
 嫌いなのですが、その点数で中学のほうから進路を決められて
 しまうので、どこのおうちでも必死になっているはずです。

 いやぁ、悩みます。特に家にいる時間が長いので
 ついつい悩みます。

 ほんと、子供がかわいそう。
 あほみたいですが。分かっちゃいるんですよ。

 で、周りのお母さんに「高校生活ってどんな感じ?」と聞くと
 センター試験前なので、睡眠時間は4時間だそう。

 えっ、4時間?
 睡眠時間が?

 そうです。そんなに厳しいんです。

 で、学校側はとにかく大学に入れようとして、本人の希望よりも
 入れる大学を勧めるそう。それが最近はとても強引に決められてしまうことが
 多いんだそうです。

 お先はあまり明るいものではなさそう。
 なお心配は重なるものなんですね。

 バストアップの決定版!大きさ+形も良くなる欲張り機能!

 最近、これを押してください、というメールをいただきました。
 えっとですね、光豊胸が自宅で、というマシン。光美顔器の
 バスト版、という感じ。

 大きくなるというよりも、張りが出てくるのでバストアップが
 期待できるような感じのマシンでした。おうちでできるんですね。
 

 

 

 
 
2012/08/04

子yasai 学校の面談のこと

 先日、学校のほうで子yasaiの三者面談がありました。
 この時期、先生とうまく関係をつくっておこうと

 おススメの数学の問題集ってないですか?

 という質問だけ用意していきました。

 子yasaiは計算が得意です。でもなぜか応用の問題になると
 文章を読んでも状況がうまく把握できないんですね。

 塾の問題だけでは足らないのが
 わかっているので

 補足的な意味で問題集を、と思いましたが
 先生は「自分で選べ」と。

 頑張ろうとしている人に手を貸さないというのには
 少しがっかりして帰ってきました。

 おススメの問題集くらい、わかりそうなものを。
 本当に合格させたい気持ちがあるのかな。
 (おっ、お怒りモード)

 学校の先生に聞かないでいいくらい
 親はしっかりしなければいけないな、と思いました。

  
2012/07/20

さわやかな香りで癒される。アロマの良さはナチュラルさ だと。

 アロマセラピーの良さはナチュラルな香りだから
 だと思います。

 香水も何とも言えない香りで
 魅了されるのですが

 なんでしょう。すっきり感が違うというか。
 すっと体に入っていく感じが好きです。

 周りの方へのアピール、というよりも
 自分の好きな香りだから身に着ける。

 さらに身に着けていて
 体に負担がかからない。

 作られたものではない、自然の香りのもののなかで
 自分の好きな香りを選べる、という贅沢は
 
 じぶんと向き合う、自分を大切にする
 ひとつの方法でもあります。

 何が好き?
 どれが必要?

 簡単な選択を、意外にないがしろにして
 生活している中で自分と向き合うための時間を
 
 アロマセラピーで作ってみたい、ですね。
 アロマグッズ専門店「アロマの素」

 たくさんのアロマたち、楽しいお店だと思っています。
 

 

 
2012/06/13

子yasai、部活動引退。ちょっとさびしい?

 中学3年間続けたバドミントンを子yasaiが
 引退しました。

 いやーっ、お疲れ様!!

 中学最後の試合は主人と私、あと私の姉3人で
 応援にいきました。

 約半年ぶりの公式戦で、どれくらい成長しているのか
 と思っていたら

 意外や意外。

 がんばりやさんでした!!

 やっぱああいう純粋な頑張りを見ると
 お腹の底からやる気が燃えてくる、というか

 普段の平凡な生活も
 もう一歩、がんばってみようかな、

 という気持ちになります(親が)

 お疲れさん、子yasai。
 後は受験に向けてがんばらんと、ね。

 【進研ゼミ中学講座】では、受験予定の都道府県の入試に向けて、バランスよく対策できる教材があります!
 進研ゼミ、3か月だけ6月から始めています。
 8月号に公立高校入試試験の詳しい解答がついてくる、というので
 8月号まで取ることにしました。やれるかな?

 

 
2012/04/25

旧 茶のしずく石鹸、返品と交換ができること、ご存知でしたか?

 旧茶のしずく石鹸ですが
 アレルギー発症が大きな問題になりました。

 株式会社 悠香 のほうでも
 返品、交換の対応を実施しています。

 まず、箱を正面に向けて
 右下側面を確認してみてください。

 ロットナンバーが記載されていると
 思います。

 その番号が1999以下のものに
 加水分解コムギ末が添加されているようです。

 ご自分が購入した旧茶のしずく石鹸の
 確認方法の詳細は 
 旧茶のしずく石鹸の確認方法 まで。

 (確認後の返品方法の詳細が詳しく記載されています)
 
2012/04/24

でこポン、みかんなのですが信じられないくらい甘い!!

 冬のみかんは苦手で、ミカン農家の嫁のくせに
 ほぼ食べません。

 畑で取り放題なので、なおさらげっそり(笑)
 
 そんなにたくさん食べられるものではないので
 うちにはたくさん…あまったりしますね。

 ただ

 そんなみかん嫌いのミカン農家の嫁でも
 春みかんだけは食べます。

 オレンジっぽいからです。

 私の地区の春みかんで代表的なものは
 清美とでこぽん。

 これね、果物ナイフとかいらなくて
 自分でその場で皮をむいて食べられるので

 とてもお手軽なみかん。

 さらに信じられないくらい甘さが強い。
 オレンジのおいしさとみかんの手軽さが

 ひとつになっている、というか。
 
 去年もこんな記事を書いたかも、ですが
 それくらい毎年品質の高いみかんができています。

 信じられないおいしさって?
 甘さが強くて身がしっかり詰まっていて
 香りがもう、すごい。

 街中で見つけたら、この季節にしか食べられないので
 でこぽんと清美、ぜひ食べてくださいね。

 おお、でこポンは ぽんかんと清美の交配種だそうです。
 甘いわけがわかりました!!
 

 でこぽんの別名はしらぬい、というそう。そうだったんだ。
 こんな感じでへたの部分が出ています。うまい!!
 
 ちなみに市場では2個300円ほどだろうと。
 おうちに今30個ほどあります。食べきれるかな? 
